紫水色のフリーゲーム日記

ちょこちょことゲームを楽しんでいる筆者がフリーゲームの魅力に気づいた。

最初のごあいさつ - このブログについて

はじめましての方もそうでない方も、こんにちは。

紫水色です。「むらさきみずいろ」と読みます。

単純に好きな色をペンネームにしました。と言ってもカラフルなものが好きなので、他にも好きな色はたくさんあります。むしろ嫌いな色がない。

 

さて、当ブログでは、ちょこちょことゲームをやっている超ライトゲーマーの筆者が、最近気づいた「フリーゲームっていいじゃん!」という事について書いていく予定です。

もともと、ちょこちょこと好きなゲームをやっていたんですが、最近、なかなかハマれるゲームがなく……要は疲れてしまったんです。

せっかく購入しても思ったほど面白いと思えなかったり、飽きてしまったり。

飽きっぽいのがいけないと言えばそうなんですが。

Steamでお安いゲームないかなーと探したりもしていたんですが、そんな中で見つけたのがフリーゲームでした。

個人の方が趣味で作って公開されているものが多いようです。ゲームを作れるソフトの存在は私も知っていたし、興味はありました。

でも作るのは無理そう、と最初から諦めていたし、それ以上調べてみる事もなく。つい最近、ようやく調べるに至って、「こんなにいろいろあるんだ!」と驚きました。

 

これから出会ったゲームたちについて、こまごまとアップしていきたいと思っていますので、よければお付き合いください。

©紫水色のフリーゲーム日記